

開。②

P1110189.jpg
開け方が。





おんなじ(泣)







だ( ´艸`)


参照ブログ http://blog.livedoor.jp/akiwoo/archives/2010-01.html#20100108

こんばんは ミニモト友達のアキ○さんが似ているブログを書いてますねー
これからもよろしくお願いいたします

さて カブ(C65)自賠責が5年の歳月をかけて切れようとしています
これをきっかけにエンジンオーバーホールをしようと思います。
てゆーか 二回焼き付いちゃったんですけど
みなさんも古い乗り物で全開走行は控えましょう

もらってきたエンジンなのでフレーム番号がわからずドクターK氏に部品の相談
たぶんこれで大丈夫っていうのを買ってきました。

外が寒いので場所はオートサービス狩野でやります。
P1080137.jpg

シリンダー、ピストン、ガスケットを買ってきました。
P1080138.jpg

レッグシールドをはずす。
P1080140.jpg

つづいてカバー系をはずす。
P1080141.jpg

シリンダーヘッドをはずす。
P1080142.jpg

シリンダーをはずす。
P1080143.jpg

やはり焼きついていました
P1080144.jpg

新品ガスケットをつけて
P1080146.jpg

ピストンをはめてピストンクリップをつけようと思ったらラジオペンチからクランクケースにむかって飛んでいきました
10分くらい磁石の棒をケースに突っ込んで探しました。
こんなところにありました。

















P1090159.jpg

こんなデカイ磁石があったんですね

で シリンダーを入れて…
P1080148.jpg

あれ…??????????

P1080150.jpg

ん…????????????????

この日の作業は中止です
P1080145.jpg

感が鈍ったのか、組む前に確認すればよかった
シリンダーから2~3ミリ出ていました。

翌日 ドクターK氏に電話して新たなピストンを入手
P1090156.jpg
P1090157.jpg

ガスケットが取りにくいのでワコーズのガスケットリムーバーをかける
P1090154.jpg
P1090160.jpg

改めてピストン
P1090161.jpg

シリンダーを入れる
P1090162.jpg

ヘッドもタペットクリアランス見てきれいにして組む
P1090164.jpg

オイル交換 さぼり気味だったので汚いです。
ミニモトはしっかりやってたんですけどねー

カムカバーなどつけてマニュアルカムチェーンテンショナーをつける
P1090166.jpg

完成
P1090168.jpg
P1090169.jpg

すぐ新潟に帰るのでSCをオートサービス狩野に置いてスタッドレスを履いたウイングロードを借りて新潟に帰りました
P1090170.jpg

群馬
P1090172.jpg

新潟に入るとこんな感じ
P1090174.jpg
P1090176.jpg
P1090177.jpg
P1090182.jpg

雪道で四駆の軽に抜かれました、確かEKワゴン。
狩野さん、次はインプレッサ用意しておいてくださいね!!!
前のクーペのでOKです。

エアフレッシュナーを買ったので
P1090184.jpg

おかんのUS SUZUKI ALTO(自称)に入れておきました
P1100185.jpg
P1100187.jpg

この日の昼飯はすき焼きでした
10年以上使っている鉄鍋
P1100188.jpg

明日 カブエンジンかかるかなぁ???

整備日記。

#70さん誕生日おめでとうございます
35歳になった感想はいかがですか??
久しぶりに電話したら青春していました
大人になりましたね…

それとイシイボンサイさん!!!
チャイナフュージョン買ったみたいなのでジャックナイフ決めちゃってくださいね

毎日ポカポカ暖かい日が続いています

みなさんはいかがお過ごしですか?

昨日はC65の整備を久々にしました。
壊されたレッグシールドと割れていたヘッドライトのケースを交換しました。
ボロい…
P7100061.jpg
P7100062.jpg

新品です。リフレクターを古いシールドから新しいのに付け替えます。
P7100060.jpg

つづいてライトケースの交換ですが、ニュートラルランプの電球を外そうと思ったらガラスと金属が分裂してしまいました
P7100063.jpg

あーあ こんな6V3Wなんて電球売ってるのかよ 
P7100064.jpg

と考えていたらドクターK氏を思い出し電話してみたら…ありました

#50「おいくらですか?」
K氏 「いいよいいよ、いつもお世話になってるから」
#50「いやいや、そんなわけにいきませんよ」

僕は財布を開けました。
そこには30円しか入っていませんでした。
30円払って帰ってきました

新品
P7100065.jpg

新品ライトケースをつけると
P7100067.jpg

あるはずの穴がないです。
ネジが余りました
P7100066.jpg

純正なのになんで???

レッグシールドもつけると…どうやらセルモーター仕様のレッグシールドのようです。
足元に空間が出来ましたがオーバーヒート対策ってことで
P7100068.jpg

最後に写真バッチリ撮ろうと思ってバイクの位置を変えていたらぶつけてしまいました。
P7100071.jpg

ふざけんなよ!って思って泣きながらドクターK氏に電話をする。
#50「あのー おむすびテールのレンズって在庫ありますか?」
K氏 「中古ならあるよ」
#50「おいくらですか?」
K氏 「中古だから100円でいいよ。」

次の日に急いで買いに行きました
P7110072.jpg

いつもありがとうございます
P7100069.jpg
P7100070.jpg

給料入ったらシートもやろうかなー???
プロフィール

rabbit50

Author:rabbit50
Welcome your comment!
Always new generation!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

