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フォグランプ交換。

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続編

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あー 転勤か…


こんばんは

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先日ですが小梅の家に行ってきました

もちろん兄のところにも行きました
モンキーRTのホワイトを入手したので
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楽しいのもつかの間、
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カリフォルニアで郵便配達か…
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さようならなんて言いたくない

開。②

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開け方が。





おんなじ(泣)







だ( ´艸`)


参照ブログ http://blog.livedoor.jp/akiwoo/archives/2010-01.html#20100108

こんばんは ミニモト友達のアキ○さんが似ているブログを書いてますねー
これからもよろしくお願いいたします

さて カブ(C65)自賠責が5年の歳月をかけて切れようとしています
これをきっかけにエンジンオーバーホールをしようと思います。
てゆーか 二回焼き付いちゃったんですけど
みなさんも古い乗り物で全開走行は控えましょう

もらってきたエンジンなのでフレーム番号がわからずドクターK氏に部品の相談
たぶんこれで大丈夫っていうのを買ってきました。

外が寒いので場所はオートサービス狩野でやります。
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シリンダー、ピストン、ガスケットを買ってきました。
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レッグシールドをはずす。
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つづいてカバー系をはずす。
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シリンダーヘッドをはずす。
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シリンダーをはずす。
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やはり焼きついていました
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新品ガスケットをつけて
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ピストンをはめてピストンクリップをつけようと思ったらラジオペンチからクランクケースにむかって飛んでいきました
10分くらい磁石の棒をケースに突っ込んで探しました。
こんなところにありました。

















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こんなデカイ磁石があったんですね

で シリンダーを入れて…
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あれ…??????????

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ん…????????????????

この日の作業は中止です
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感が鈍ったのか、組む前に確認すればよかった
シリンダーから2~3ミリ出ていました。

翌日 ドクターK氏に電話して新たなピストンを入手
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ガスケットが取りにくいのでワコーズのガスケットリムーバーをかける
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改めてピストン
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シリンダーを入れる
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ヘッドもタペットクリアランス見てきれいにして組む
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オイル交換 さぼり気味だったので汚いです。
ミニモトはしっかりやってたんですけどねー

カムカバーなどつけてマニュアルカムチェーンテンショナーをつける
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完成
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すぐ新潟に帰るのでSCをオートサービス狩野に置いてスタッドレスを履いたウイングロードを借りて新潟に帰りました
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群馬
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新潟に入るとこんな感じ
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雪道で四駆の軽に抜かれました、確かEKワゴン。
狩野さん、次はインプレッサ用意しておいてくださいね!!!
前のクーペのでOKです。

エアフレッシュナーを買ったので
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おかんのUS SUZUKI ALTO(自称)に入れておきました
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この日の昼飯はすき焼きでした
10年以上使っている鉄鍋
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明日 カブエンジンかかるかなぁ???

SCのリアワイパー取り外し。

こんばんは やっと仕事が落ち着きかけた今日この頃、

何日か前にケヤキウォークでちょっと欲しいものがあって、でも衝動買いをして後悔したくないので昨日まで考えたあげく部下の松田君と買いに行きました
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さてSCのことですが、洗車のたびにリアワイパー邪魔だなーと思っていたのですが上司のnoriさんがホンダ純正で穴ふさぐパーツがあるよって情報をもらい半日調べてホンダに注文しました。

ちなみに一回目はオーダーミスで小さいのがきました。
何に使うのだろう…

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このパーツたちです
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まず内装を取る
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リアワイパー本体を取る
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モーターを取る
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カプラーを取る
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穴が開く
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ふさぐ
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ゴムは今回他車種の新品を買ったのですがSCのほうが厚みがなく見た目もすっきりするので新しいのは前橋ホンダパーツ博物館(僕の部屋)に保管することにしました。
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薄型にしたので穴をふさぐパーツも少し削りました。写真なし。

ワッシャーかませて
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完成、素人工事で約一時間でした。
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かなりの軽量化になりました
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オートサービス狩野で作業をしていました
社長はアフリカツインを買いました。
このバイク、顔がカッコいいです。
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妖艶な感じがするのは僕だけでしょうか
いいなぁ~
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