fc2ブログ

車の修理。O2センサー編。

こんばんは ネタがありません。
今の僕の車ですが、
P4020064.jpg

高速道路を走行中にエンジンチェックのランプが
P5020133.jpg

点灯するようになってしまいました。
P5020134.jpg

オートサービス狩野に行って診断機で見てもらったところO2センサーが異常と出たので修理したいと思います。

まず 用意するものですが、黒のビニールテープ、ハサミ、以上です。
P5020132.jpg

最初にビニールテープを1.5~2センチ程度に切ります。
P5020135.jpg

このくらいですが、ご自分でお乗りの車によって長さが変わります。
P5020136.jpg

そして電気のついている箇所に『そぉっと』貼る。
P5020137.jpg

このとき注意することは一回背もたれに寄りかかってテープで電気が隠れるかどうかを確認してから貼ってください
心配な方は一度マスキングテープで確認してください。

ハイ 完成です。
P5020138.jpg

ノークレーム、ノーリターンでお願いします
スポンサーサイト



comment

Secre

No title

O2センサー...こっちでもよく話題になる。
カリフォルニア州では2年に1度のスモッグチェック制度があるから、その時にチェックエンジンランプが点灯してたらその検査すら受けられない・・・点灯してる理由は大抵の場合O2センサーがダメになってる場合が多いんだよ。
その場合のチェックエンジンランプを消す方法としては、テープを貼る(大笑

ボクの彼女のクルマはもっと重症だったけどね :(
あれはスゲー手間取った

No title

TCさん>
お久しぶりです!!!
スモッグチェック制度…これまた初耳です♪
だいたいO2センサーすよねー。
車検がないのは知っていましたが、そんなチェックがあるんですね。
彼女の車はどこが悪かったんですか??

No title

リプライ遅れましたが・・・

そうですね、大抵のケースはO2センサーの場合が多いと思います
スモッグチェックが実施される様になったのは・・・もういつだったのか覚えていませんが・・・
カリフォルニア州にはスモッグチェックあるけど、オレゴン州やアリゾナ、テキサスにはありません
年に1度税金を納めて、2年に1度スモッグチェックを受ける義務、これがカリフォルニア

彼女のクルマはねー コイル、レギュレーターが悪く、アクセルを踏み込んだ時に失火すると言う症状でした で、無事修理完了
その後、パンクが2回続き、本人曰く ”もう嫌だっ!新しいタイヤにしたい!”となり、タイヤ2本新品交換、オイル交換、フロントブレーキ交換、助手席側CVアクセル交換
もう完璧だと思います

女の子はクルマわかんないからね、だから何かあるとジープ乗らせて、その間に何とかするってのがボクらのパターン

No title

TCさん>
フムフム、なるほど、
車検がないなんてうらやましいです。
日本も車検の間隔が長くなるって話だったのですが、いまだに実現していません。
そして僕の車もきません。カリフォルニアのホンダディーラーに石投げようかと思いはじめています。

故障って続くものですよね~。
しかしこれだけのことを自分でやるとはスゴ腕ですね!!!
プロフィール

rabbit50

Author:rabbit50
Welcome your comment!
Always new generation!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる